Los Angeles,  travel

[LA 2020 #12]ハリウッド観光

ハリウッドに滞在するのだからいろいろ行きたいところに出向いた。

まずはハリウッド ウォーク オブ フェームの生涯一番好きな俳優さん、ロビン・ウィリアムズ。亡くなった時かなりショックで一週間寝込んだ。もちろん今でも大好きです。


グローマンズ・チャイニーズ・シアターやドルビー・シアターのあるモールを散策。

大好きなSEPHORAVictoria’s Secret PINK(ヴィクトリアズ・シークレットの姉妹ブランド)が! 私の化粧ポーチには常にSEPHORAのアイテムが入ってるし、PINKはバンクーバーに住んでいた頃ほぼここのブランドのものしか身に着けていなかったくらいお世話になっている。


バイリンガールのCHIKAさんがおすすめしていてずっと気になっていたGus’s Fried Chicken。ロスにも店舗があると知って行ってみた。


外がカリカリで、中はしっとり。ビールとの相性も抜群でガツガツ食べられる。なんだろうこのスパイス……これが美味しいんだと思う。

アメリカには多数店舗があるので、ぜひ行ってみてほしい。


いい写真がない! 『天使にラブ・ソングを…』のロケに使われた教会。大好きな映画なので訪れる事ができて嬉しい。

『死の博物館』。こちらは歴代のシリアルキラーの本物の手紙や絵を展示しているという何ともニッチな博物館。ずっと行きたくて満を持して向かったのだが、何と移転のため閉館していた。外でわちゃわちゃしていたら、中からスタッフが出てきて「昨日までやっていたんだけど……」だそう。残念。

次回は必ず行く。


こちらはハリウッド ブルーバードにある古本屋さん。別日にル・ポールのサイン本を見つけたお店。

さすがハリウッド。映画の台本なんかも売っている。私は『DEAD POOL』の台本を購入した。


挙式に参列して頂いた友人がルーズベルトホテルに滞在していたので、プールサイドバーにお邪魔した。

サンセットが絶景

ホテルのロビー


結局5日間ハリウッドに滞在したが、全然回りきれなかった。でも有名どころはほぼ制覇できたし、欲しいものも手に入れることができ、大満足であった。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です