Entertainment,  travel

iPadを購入した

この記事は今の所iPad Airで書いている。
iPadといえば初代時に、読書でお世話になったくらい。


私は普段はデスクトップのWindowsタワーマシン+液タブで仕事をしているのですが、1ヶ月間カナダでリモート生活する際に、夫のMacbook Proをお借りしてた。
しかしカナダ滞在2日目にして、その大切なMacBook Pro様のキーボードにミルク入りのカクテルをぶちまけてしまい、電源が入らなくなった……。

仕事に必要なものなので、すぐに近所のLondon Drugs(日本でいうとドラッグストアに家電量販店がくっついてるようなお店。バンクーバー留学生は必ずお世話になる)に駆け込み、修理の見積もりしてもらうも、1,000CADとな!?

もうこれ中古買ったほうがいいのでは……? 新品のMBA買っちゃう……?
夫に平謝りしつつ悩みながらLondon Drugsの店内うろついてたら、輝くiPadを発見。

iPadという選択肢は当時無かったのですが、Apple Pencilとセットで使えば液タブとして使えるし、帰国しても外出先で絵を描ける! と思いそのまま購入。

現在は、仕事先だろうがカフェだろうがどこでも作業ができるし、Kindleも見開きで見れるし、Steamでゲームもしちゃう! とっても快適です。

大切な自機をオシャカにされた夫は快く(?)、iPadを受け入れてくれました。


なんて懐の深いお方なんだ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です