Los Angeles,  travel

[LA 2020 #01]ビジネスクラスで出発!

2020年初旬、まだコロナの緊急事態措置がとられる以前にロサンゼルスで挙式を上げた。
10日間の旅行でしたが、帰国するとダイヤモンド・プリンセス号のニュースが騒がれていて、驚いた記憶があります。
半年かけて予定した挙式をギリギリに行えたのが幸運だと思いつつ、それからの暗いニュースや不幸に見舞われた方へ心を痛めながら写真の公開は控えていました。

ようやく今、自由に海外へ行き来出来る時代が戻り、思い出しながら備忘録として沢山写真をアップしたい。

ドレスとタキシードその他、挙式の荷物で大掛かり

今回の旅は大荷物だったので事前に荷物の積めるハイヤーを羽田空港まで手配。
そう、成田ではなく羽田だったのはビジネスクラスが羽田の深夜便しか取れず、深夜便だとビジネスの機内食が残念だと思っていた私はしぶしぶだったが、結果全然よかった!

ANAラウンジ

いつもは羽田の江戸小路内で飲食を済ませてチェックインするのだが、今回はビジネス! ラウンジに直行した。ANAのサンドウィッチって何であんなに美味しいんでしょう……。

まずはスパークリングワインで乾杯
ワインもいろいろありました
そしてトマトジュースと…
これと…
こうして…
こうじゃ!

カクテルではカナダのシーザーが大好きだ。ブラッディメアリーもしかり、ってことで、この旅でもこのカクテルを沢山味わうことにする。
ANAのラウンジでは、スクランブエッグにカレーをかけるのが一番美味しいと思っているのだが今回は卵がなかったので何かの野菜にかけて味わう。

夫はとんこつラーメンをオーダーして食べていた。一口頂いたが結構本格的で美味しかった。機内の一風堂ラーメンより好みだったかも!


ほどなくして機内へ。

座席はこんなかんじ
ウェルカムドリンクはスパークリングワイン
このY2Kを思い出す証明がたまらなく好き

ラウンジでお腹は満たされていたので、ワインとおつまみを頂きました。

ウェルカムワインを堪能する夫
朝の機内食は和風にした

座席をフルフラットに出来るので、私は時差ボケを全然しないタイプなのに対して夫は大変満足したらしく、「もうビジネス以外、長距離はむり」と言っていた。そんなに寝心地いいんだ……私はどこでも寝れるスキル(ゲーム開発現場にて)があるので、エコノミーで良いかな!

そしてこのあとサプライズが!

グラスにリボンがかわいい

朝目覚めると、ハネムーンのお祝いでシャンパンが!

羽田で手荷物がでかすぎて、「中身はドレスとタキシード」でハネムーンだという事が機内のCAさんに共有されていたものと思われる。

めちゃくちゃテンションあがった
よく見たらデザートがピエール・エルメだった

ANAのクルーの皆様には大変お世話になりました。
一生の思い出です。

これが約束されているから、私はスターアライアンスの旅客機で飛びたいと思うんですよね。
本当にありがとうございます。

そして定刻通りに着陸。
ここで注意。今まで空港近くの出口から比較的近いところでタクシーが拾えたのだが、世はUber。
事前に調べといて良かったNo,1。くらいにわかりにくいところにピックアップの場所があった。

今は改善されていることを祈る。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です