Los Angeles,  travel

[LA 2020 #07]式当日の晩ごはんはロウリーズ

挙式の後は、着替えてロサンゼルスで有名なプライムリブの老舗レストラン「Lawry’s The Prime Rib」へGO!
高級店なので予約していくことをおすすめする。ドレスコードもある。

予約名を告げ、バーコーナーで暫し待つ
ロウリーズの歴史を知れる写真がたくさん
店内の様子
もちろん名物のスピニングサラダを注文。眼の前で作ってくれる
普通においしかった
アンティーチョークとマティーニ

お肉はその場でシェフが切り分けてくれる。

California Cut
English Cut
Lawry Cut
Jim Brady Cut
Double Cut
基本ローストビーフは同じで、カットの大きさで価格が変わる。

非常に美味だった!

ただ、気になったというかもやっとしたのが、ウエイトスタッフに注文時いろいろ聞くじゃないですか。4名で行ったのだが純日本人3名、ハーフの子1名で、我々日本人が質問してもあからさまにそのハーフの子に回答するの。え? 質問してるの私なんだが? ってなった。

スタッフの気持ちがわからんでもないけど、人種的なやつを高級店でやったらあかんのでは。
ちなみに純日本人の夫は帰国子女で英語も堪能なので、わけわからん事を言っていたわけではない。

なんか過去に嫌なことがあったのかな……。



食事後、まだ遊び足りない我々は夜のハリウッドに繰り出す。
ビールやカクテルが頂けるゲーセンへ。

Dave & Buster’s Los Angeles – Hollywood

元気ですなぁ……。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です